2006年02月06日

≪球根から春の兆し≫

『本日の航海先・神奈川県・青葉台・波光・風雫』

普通に生きてるとなかなか空なんか見なくてさ、
特に東京の空は狭いから、あえて見ようと思わねーと
なかなか見ないわな!!
でも、極たまに空の方が「こっちを見ろよ」って言うときってない?

【語る空】
空が話しかけてきたので撮りました。
語る空.JPG

空と春が語りかける中、暫くぶりに船長、庭仕事です。
そんなんで今回はガーデニング。(全写真クリックすると拡大画像が見れます)

【ムスカリとヒヤシンス】
ムスカリとヒヤシンス.JPG

【花壇左】                          
花壇左.JPG

【花壇正面】
花壇前.JPG

【花壇右】
花壇右.JPG

【ユーカリと苔】
ユーカリと苔.JPG

【タイトル】
≪球根から春の兆し≫

【制作者】
・船長Chii
・船大工Ma-Bo-

【使用苗】
・ムスカリ
・アネモネ
・ユーカリ
・スズラン
・苔
・アリッサム
・etc

【作者コメント】
春らしく球根を使って、紫、白、系に少し黄色を入れてと言うオーダーでした。
そんなんでこんな感じになりました。
春らしく可愛くまとまり、息吹を感じる感じにまとまったと思います。
球根は冬に地中で蓄え、春になり芽吹いてくる感じが船長は好きだな。

「春が来たなら芽を出そうぜ!!!」
です。


花職人バングラッシーオフィシャルサイト
posted by 船長Chii at 11:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 船長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初のコメントです。

庭もアレンジするんですね。植木とかもやるんですか?

空、、、あんまり見ないですね。。。この前江ノ島行ったときの空は綺麗だったなぁ〜夕日も綺麗だったし、富士山も綺麗に見えてたし。
東京の空は夜空を見上げる方が多いかな?あと雲一つない快晴の真っ青な空とかね♪
Posted by String at 2006年02月07日 12:29
空は常にみんなの頭の上の方にいるよ! たまに話しかけてくるよ!
Posted by えっ?カズー?マン? at 2006年02月07日 17:18
私は空は毎日見ます。その日の気分も空によって違ったりする時もあります…最近私の体も冬眠する気なのか寝むい毎日ですが、春は桜の間から見える空も好きです♪春に向かってパワーを溜めるぞー!
Posted by IR at 2006年02月08日 22:48
Stringさん
青い空っていいよねー
Posted by chii at 2006年02月09日 21:57
えっ?カズー?マン?さん
貴方はいつも空と話してるね。
Posted by at 2006年02月09日 21:58
IRさん
そちらはまだ寒そうだけど、
がんばってね。
桜空も もー其処まできてるよ。
Posted by chii at 2006年02月09日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31416348

この記事へのトラックバック

アリーみました!でGETできるキャンペーン実施中
Excerpt: ホットケーキミックスのお菓子スペシャル!―クリスマス、バレンタイン、バースデーetc.きっと誰かに贈りたくなる 大森 いく子 こんにちは。『Aliiy』編集部のナオです。 今日はこれから映画の試..
Weblog: Aliiyブログ
Tracked: 2006-02-06 12:00
×

