2006年02月19日

≪Happy birthday≫

『本日の航海先・世田谷区・下北沢・波幸・風誕』


他の店はどうだか知らんけど、うちの店ではスタッフに誕生日の人が居たら、
店長もしくは先輩が《花束を作ってプレゼント》って言う恒例行事があってさ。
これが実にメンドクセーんだわ。

だってさ、プロがプロにあげるわけじゃない、それなりに緊張もするしさ。
あんまりその子の趣味じゃないものを作るわけにもいかないしさー
だって、「普段、何処見てんの?」って話になるじゃない。
んな訳で手も抜けないんだよねー。

しかも年末とか母の日とかさ忙しい時に限って、生まれちゃってんだよねー。
今は忙しくないから良いやーって思ってたら。
今月来月と誕生日ラッシュでした。4、5人いるみたいです。(トホホ)
こりゃ先輩大変だ!!

そんな今回の愛あふれる作品
(クリックすると全て拡大画像になります。)
【全体】               【前面】               【アップ】
ジョーロ全体.JPG     ジョーロ前.JPG     ジョーロアップ.JPG

【タイトル】
・≪happy birthday≫

【制作者】
・船長Chii

【花材/材料】
・オールドローズ(イブピアッチェ) ・ライラック ・アジサイ ・マーガレット
・ミスカンサス ・レモンリーフ
・ジョーロ

【作者コメント】
・花を育てる事が好きで、ものすごく純粋な、人に対してやさしい、
こんな世の中に珍しいピュアな女性。
しかも時々宇宙と交信する。(笑)
そんなイメージで作りました。

「色々あっけど、生まれただけで丸儲け。それで良いんじゃねーか!!」
です。


花職人バングラッシーオフィシャルサイト
posted by 船長Chii at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 船長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロがプロに贈る物ってすごいねぇ!手はぬけないしね!まあ手を抜いていたらプロにはなれんわけだけどね!
Posted by かずうちゃあたるマン at 2006年02月20日 00:27
おーい カズーマン
今日のコメントの名 
もー誰だかわけ解んねーよ。
Posted by chii at 2006年02月20日 00:40
俺、分かりましたよ!
さすがに、同じ月にしかも月の前半に三人も四人も誕生日が居たら大変だと思います。
しかし、頑張って下さい。
貰えた、後輩は、かならず感動しているんで。
さぁ、今日も一束、待ってるですよ。
Posted by 船大工MA-BO- at 2006年02月20日 08:48
カズウ ちゃあたる マン ほらカズーマンって入ってるだろ! 誕生日に花束!いいね!
Posted by カズーマン at 2006年02月20日 19:29
先日はお店お邪魔しました。
名前間違って書いてたよね〜ごめんね。。。
なかなかネット見れないんだけど、頑張ってるね!
楽団脱退したのかい?

宇宙と交信する女って・・・Tさん・・・?
Posted by 栃乙女 at 2006年02月22日 20:32
栃乙女さん

そうです。Tさんです。
忙しそうですが、たまには見に来てください。
Posted by chii at 2006年02月23日 08:46
マーボー

おう、船長頑張るよ。
Posted by chii at 2006年02月23日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

