2006年04月21日

働き者と怠け者

『本日の後悔先・品川区、Banglassi・波黒・風白』

正月に実家に帰った。
うちの実家には、サクラ、ユメ、ナツ、ハル、って言う四匹の犬がいる。
昔はもっとたくさんいて、これでも今は少ない方。
だってチョット前には、猫、鳥、金魚、しまいには豚までいたこともあるんだから。

それで、今回帰ったら、なんと天井からウシがぶら下がってた。
あっヌイグルミだけどね。それでも、ちょっとビックリするじゃない。
だって天井から、ウシだよ。
しかも、これがちょっとリアルで、微妙に可愛く無いんだわ。
んで、話を聞いたら、どうやら船長へのお土産らしくてさ。
「なんで俺にウシ?」と聞いてみたら、なんて言ったと思う?
船長がウシ年だからだって。しかもやけに嬉しそうなの。
もー意味が分からん!! でも結局・・・引き取ってきてしまった。

んで今は、Banglassi一番の働き者“ラッシー号”に住み着いています。
んでこのウシが、まー怠け者で寝てばっかりだから、働けって言ったんだわ!
そしたら、「後方確認してるよ。」だって。

【ウシ】              【ウシ仕事中】
うし2.jpg    うし.jpg

≪名前募集≫
「この子の名付け親になりませんか?」
・年齢不明。
・性別不明。
・出身地、茨城県。
・現住所、ラッシー号。
・役職、 船番

このウシらしい名前を募集します。応募資格はどなたでも結構です。
一人いくつでも応募可能。応募はこのブログのコメントまで。
発表は次回のブログにて、行います。
採用した名前は名札にして、このウシに着ける予定です。
では、皆さんの考えた楽しい名前、お待ちしております。

ウシの名前実行委員会 委員長Chii。


「名は体を表す。」
です。

↓ ホームページのギャラリー更新しました。 ↓
花職人バングラッシーオフィシャルサイト
posted by 船長Chii at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 船長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もちろん バングゥ! バンザイしながらぐうたらしてそうな感じで!
Posted by カズーマン at 2006年04月21日 09:26
私の中では もう ウマ子 です。
Posted by tezuka at 2006年04月21日 10:56
トロ→呼ぶときはトォロッ→原語はtoro-スペイン語で雄牛。オスか?ヤツは・・・。
激しく呼ぶときはトゥォーロッ!
いいんじゃない?
Posted by Don.T at 2006年04月21日 13:32
楽しそうな企画ヾ(≧▽≦*)♪

うし…(*'▽'*)
『うっしぃ♪』ウッシーぢゃなくあえて平仮名、あえて小文字の『ぃ』がポイント(笑)
『かぅかぅ』(うし→cow)なんてのも可愛い(*^ー^*)リンリン、ランランに対抗(笑)
Posted by ぁりす at 2006年04月21日 15:35
まず、今考えたのは、
ラッシーと結婚して!
ラッシー夫妻。
どーでしょう・・・ 
Posted by Ma-Bo− at 2006年04月21日 19:35

 しもきたにちなんで シモー
 バングラッシー からとって バンゾー
 とか バンちゃん

 なんとなく メンズなかんじがしません?
 
Posted by ちほ at 2006年04月22日 00:57
『モーリス.あたろう』が良いなぁ。
知的でボクトツな感じの顔をしてるな。彼は。
Posted by キタ。 at 2006年04月22日 05:00
碇。
船には、無くては、ならない存在。
何をするのでわなく、ただじっとしているだけ。
だが!!船の碇泊・物資補給には、必需品。
マスコットであり、メンバーの一員、そんな、感じなんで。
碇にちなんだ、名前がいいかなぁ?
何か、いいの?
ありません?
Posted by Ma−Bo− at 2006年04月22日 11:26
イカリといえば『チョースケ』!
どうでしょう?
Posted by キタ。 at 2006年04月22日 19:58
さっき、入れたメールとわ!
まったく、関係ないんだけど。
名前候補、
チャンプ
船番は、強くないとね!
Posted by Ma-Bo− at 2006年04月22日 21:36
「バングラッシー」と「番人」を掛けて、「ばん」を入れたいですねぇ。
・バンタ
・バンバン
・バンドーさん
・オバン
どーですか?
Posted by neko at 2006年04月23日 14:40
彼は牛に見えるけどホントは牛飼い、強いのだ。牛飼い座はBootes、?読めないので略してBoo、ブーでどう?
Posted by Don.T at 2006年04月24日 17:27
猛(もう)と書いてタケシと読むべし!!
Posted by String at 2006年04月24日 18:24
意味もなく、
牛田「ぎゅうだ」君とか、
いい感じでは、ないでしょうか?
Posted by Ma−Bo− at 2006年04月24日 18:36
「うっしゃ!」くん。元気な感じで。
普段はうしゃって呼んだらかわいーと思いましたっ!
どうですかー?
Posted by KAORI at 2006年04月24日 21:57
皆さん本当に沢山の応募ありがとうございました。
本当に感謝しております。
選びたい名は沢山がありましたが、あえて一つに選ばさせていただきました。

尚このコメントを持ちまして、締め切りとさせていただきます。 本当にありがとうございました。
Posted by chii at 2006年04月25日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31416370

この記事へのトラックバック
×

