2006年07月02日

≪ソノサキヘ≫

『本日の航海先・世田谷区、奥沢・O’s nest・波開・風扉』


daisuke.JPG
この前、rainmanのライブに行って来た。彼は声を高らかに、こう歌ってた。

「踏み出す一歩目の足が、少し震えてる
 だけど、行かなくちゃ。」

「風が強くても、向かい風を楽しむ。
 雨が降りそうでも、まだ降っちゃいねぇだろ。
 さぁ行こう、はじまりだ。」          “リセット/rainman”より抜粋。

生きてると色々在るけどよ、そういう事なんだと思ったんだわ。
つらい事や、どうする事も出来ないこと。本当に色んな事が、突然やって来る。
そんな突然から逃げることは出来る。
それでも逃げた先に、自分の求めてる物が無いことも知ってる。
だから、其処に行かなくては駄目で、行かなければ目にする事も、
つかむことも出来ない。

行こうとして、行けない事も有るだろう。それでも良いと思う。
だって、行こうとして踏み出したんだから。
辛いのも解る。それでもよー、全ての人に平等に明日は来るんだよ。
だから船長、この言葉嫌いなんだけど、あえて言うよ。
「ガンバレ!!」

そんなんで今回の作品(クリックすると拡大画像になります。)
【ラフ】
その先へラフ.JPG

【全体】
その先へ全体.jpg 

【路】            【扉】
その先へ拡大.jpg その先へアップ.jpg
【タイトル】
・≪ソノサキヘ≫

【制作者】
・船長Chii ・船大工Ma-Bo- 

【花材/材料】
・ゲイラックス ・黒枝 ・バラの枝、棘 

【作者コメント】
今回は、悩んでる人、辛い人、そして船長自身に、向けて作った作品です。
この前見た、rainmanのライブ中にイメージが降りてきました。
この混沌とした世の中でも、その先にノックする扉が見えてるなら、
棘の道でも進もう。のイメージで、
カオスを黒枝で表し、路と扉を、葉とバラの棘で作りました。


「本当は見えてんだろ。行き先がさー!!」
です。

花職人バングラッシーオフィシャルサイト
posted by 船長Chii at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 船長と楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
rainmanのライブ行きたかっなー。
仕事で行けなかったけど、いつもながらに、よかったんだろーなぁ。
この作品を見ればその、ライブの良さが伝わってきますよね。
ホント、聴きに行きたかったよぉーーー。
Posted by 船大工 at 2006年07月03日 09:29
先はまだまだ遠いけど見えてるならな! この作品は大好きだね!
Posted by カズーマン at 2006年07月03日 20:13
まだまだ、私の道程は長いけど、いつか、あの扉を開く日が来るのかな?そして、扉の向こうには何があるのか、まだ分からないけど、行けるとこまで、、、。いつも、素敵な作品、なかなか、参加できないけど楽しみにしてるからね☆彡お互い頑張ろうね!兄やんっ(>_<)
Posted by FLOWER-BUD at 2006年07月05日 00:26
「その先に未だ見えぬ光を求め人は生きてく」
だからこそ色んな『想い』がありますよね。
その『想い』が痛いほど伝わる作品だと思います。
ゲイラックスの緑と棘のピンクのコントラストがまた不気味さを倍増してる。
Posted by みかねえ at 2006年07月05日 00:57
夢に少しずつでも近づいていること、それは勇気。逃げたくなる時もあるけれど、一歩ずつしか獲得する方法はないんだな。どんなに遠い道のりでも、「いま何をしなければならないか」は自分がよくわかっているはず。そしてそれは、すぐ目も前にあったりするもんだ。遠くを見続けよう夢のために、足元を見よう近づくために。ボクの中にカオスなど無い。です
Posted by rajaT at 2006年07月05日 12:12
>船大工
次回は一緒にいくべ!!

>カズーマンさん
遠いけど確実にね。一歩をね。

>FLOWER-BUDさん
大変そうだけど、いつでも待ってるぜ!!

> みかねえさん
アリガトウ。嬉しいです。
『想い』でお互いね、がんばんべ。

>rajaT さん
(遠くを見続けよう夢のために、足元を見よう近づくために。ボクの中にカオスなど無い。)
いい言葉ですね。 まさにです。
Posted by at 2006年07月07日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31416386

この記事へのトラックバック
×

