2007年02月15日

≪旅嫌いな鞄好きへの鞄≫

『本日の航海先・東京都渋谷区、BOXX・波詩・風音』


温暖化らしいです。雪が降る前に、春一番が吹きます。
そんな事を書こうと思って、色々書いてみたんだが、全部消しました。
船長はタバコも吸います。電気も消し忘れます。ゴミの分別の仕方が、
いまいち分かりません。
そんな船長が色々書いて見ました。んで読見返してみたら、とてもとても、
うそ臭かったので全部消しました。
作品もそんな感じの物を載せる予定でした。それも止めました。

070215_0.jpg

“足りない数ばかり数えてる ”-SION-

死にそうになるまでは 
生きてることを忘れてる 
感謝は難しい

ちっぽけな並みの暮らしに 
ちっぽけな忙しい日々に 
感謝は難しい

喜びはすぐに当たり前になり 
新しい悲しみにぶつかるたびに

足りない数ばかり数えてる
足りない数ばかり数えてる

お日さまみたいな顔して暮らしてたら
お日さまにやかれてしまう
感謝は難しい

暑い夏は冬の方がいいと言い
寒い冬はまだ夏のほうがましと言う

足りない数ばかり数えてる
また足りない数ばかり数えてる
足りない数ばかり数えてる
また足りない数ばかり数えてる

死にそうになるまでは 
生きてることを忘れてる 
感謝は難しい

そんなんで今回の作品。(クリックすると拡大画像になります。)
【開閉後】
070215_1.jpg

【開閉前】
070215_2.jpg

【タイトル】
≪旅嫌いな鞄好きへの鞄≫

【制作者】
・船長Chii 

【花材/材料】
・赤いバラのみ各種 ・孔雀ヒバ 
・フェイクファー ・ステンレスシート

【作者コメント】
何を書くか困ってしまったので、それならとブログを閉じてる間に作った作品を載せる事にしました。どれにするか迷いました。
昨日休みにSIONのライブにいったので、その流れでSION宛に作った作品を載せる事にしました。
今回載せるのはBangLassiが、昨年末代官山でやったSIONのライブに贈った作品です。
前にSIONさんが「鞄が好きで、つい鞄を買ってしまう。でも家が好きだから、何処にもいかんのだけどね」って言ってたので、それならと鞄を花で作りました。

「一歩、一歩、やってくか!!」
です。


花職人バングラッシーオフィシャルサイト
posted by 船長Chii at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 船長と楽団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログみるたんびに
なんだか一番コメントになっちゃうので
ちょっとお恥ずかしいような(笑っ

シオンて猫さんみたいなヒトよね。
家につく と言うか

私も鞄やら手提げやバッグ
すきでたくさん買ったり持っているけど使わない。
どこへ行くにも
ポッケに裸銭◎

なんだかわかるな

と一人納得

薔薇はいいですね。
棘があるぶん
扱う人の気遣いが感じられます。
優しさバロメーター

ぼばにはそんな花にみえます。

優しさいっぱいの鞄みたい。
Posted by vova◎ at 2007年02月15日 11:17
vova◎さん
いつもいつも感謝です。
一番はvova◎さんの特等席です。
これからも宜しくです。

薔薇は優しいですよね。
Posted by 船長chii at 2007年02月17日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

