2007年07月07日

笹と折り紙と同志

070707_top.jpg

【本日の航海先】
・世田谷区奥沢、O's nest

【花材/材料】
・笹 / 折り紙

【参考価格】
・¥25,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii

【SPECIAL THANKS】
・O's nestの同志

【船長コメント】
今日は七夕ですね。
そんな感じで毎年好例の七夕をO's nestにてやって来ました。毎年そうなんですが、この日だけはバングラッシーは何もやりません。笹を立てて、折り紙を用意するだけです。
基本は参加型です。その場にいる人達に折り紙で好きなものを作ってもらい、短冊に色んな願いをかいてもらいます。この日ばかりは日頃立派な大人をやってる人たちも、皆純粋な子供の顔に戻って書いたり折ったりしてます。BARのカウンターが子供だらけで不思議な感じです。
でも船長この感じはスゲー好きなんだよなー。さー願いましょ★


ホームページの“ギャラリー”更新しました。


【花職人BangLassi放映詳細】
≪CATV≫
・9ch(イッツコムチャンネル内 “SALUS TVstyle”)
・5月25日〜(約一ヶ月間)
・金 23:00-23:15 ・土 19:30-19:45
・東急沿線の地域
(東京都 渋谷区・世田谷区・目黒区・大田区・町田市)
(神奈川県横浜市 青葉区・港北区・緑区・都筑区
(神奈川県川崎市 高津区・宮前区・中原区)

≪PC≫
↓内の“テレビで楽しむ”6月号をクリックしてください。(10分20秒ぐらいからです。)
http://www.itscom.net/itscom-ch/lineup/s_style/



タグ:七夕 BangLassi
posted by 船長Chii at 00:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 船長と仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさん集まりましたね。
(〃^ー^〃)

どれもみんな叶うといいな。
Posted by vova◎ at 2007年07月07日 17:27
便乗して私も書かせていただきました。そういえば、ちょうどこちらのお店が開店して5周年でしたね。
Posted by かわの at 2007年07月07日 23:24
七夕も過ぎてしまいました。願い事は叶うだろうか・・・きっと叶うさ。毎年楽しいよねコレ。人一倍はしゃいでいた気がする??大人子供のひとりです
Posted by TB at 2007年07月10日 13:13
vova◎さん
ぼばさんの願いもきっとかないますよ。

かわのさん
はい五周年です。めでたいですね。これからもバングラッシー共々よろしくです。
かわのさんの書いた願い事何語ですか?

TBさん
大人子供、素敵です。
きっとかないます。きっとわかってもらえるはずです。
Posted by at 2007年07月15日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46973846

この記事へのトラックバック


Excerpt: 折り紙折り紙(おりがみ、折紙)とは、紙を折って動植物や生活道具などの形を作る遊びで、優れた作品は芸術としても扱われる。また、折り上げられた作品そのものや、折り紙用に作られた正方形の専用紙のことを折り紙..
Weblog: クラフト材料の字引
Tracked: 2007-10-22 13:27
×

