2007年09月23日

横浜にジャングル

070923_top.jpg

【詳細画像】(クリックすると拡大画像になります。)
070923_1.jpg 070923_2.jpg 070923_3.jpg

【本日の航海先】
・神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1パシフィコ横浜 (BIO JAPAN 2007)

【花材/材料】
・ペタイ、トウカエデ、モンステラ、クッカバラ、シダ、ウンリュヤナギ、etc

【サイズ】
・width 200cm ・height275cm

【参考価格】
・¥100,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii、副船長Hiro

【船長コメント】
今回はニムラ・ジェネティック・ソリューションズ様からのご依頼で、パシフィコ横浜で行われたBIO JAPAN 2007でのブースを装飾してきました。
 『結構、堅い感じの会なんですが、そこをあえてインパクトのある感じで、会社の経営ミッション(マレーシア等の熱帯雨林に生息する多様な生物で新薬などの開発に結びつく物を探索、研究する。)のイメージでジャングル風にしてください。』とのオーダーでした。
 でも、こういう場所の装飾は色々規制があったりするんです。でも規制がある中での装飾は船長燃えるんです。
天井部分は貫けてないとNG。床部分は元のカーペットが確認できなければNG。壁部分は展示物があるので無理です。
との事なので、天井部分はテグスを張って間隔を取りながら、葉を浮かせて、床部分はをラグの様な感じでジャングルの地面表現しました。
 この会の数多くあるブースの中でも、このブースは特に異彩を放っていて、注目を集めてました。これって結構気持ち良いんですよ。
でも始まるまでは結構ドキドキするんですけどね。


☆花職人バングラッシーオフィシャルサイト
posted by 船長Chii at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 船長の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BIO JAPANの第一回は神戸だったのですが、仕事で関わっていたイベントです。行きたかったのだが時間がとれなかった・・・残念。ホント異彩をはなってるなあ、お堅いブースばっかなはずなので。写真でもジャングル感が伝わってくるよ、立派ちゃん
Posted by NTB at 2007年09月27日 17:45
NTBさん
ありがとうございます。
本当にNTBさんはなんにでも関わってますね。
すごいなー。
他のブースも見たんですが、船長にはチンプンカンプンでした。
Posted by 船長 at 2007年09月27日 23:52
ご紹介ありがとうございました。
社内の風通しが悪くてご迷惑をおかけしました。
集客力は抜群でしたね。
また、よろしくね。
Posted by アジケト at 2007年10月27日 09:02
大変お世話になりました。
素晴らしいブースに仕上がり、
集客率も群を抜いて高かったようです。
Posted by TM at 2008年03月31日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56853487

この記事へのトラックバック
×

