2007年09月30日

『月と栗と赤実』

070930_top.jpg

【本日の航海先】
・世田谷区奥沢、O's nest

【花材/材料】
・ツルバラノミ、クリ、イナホ、etc

【サイズ】
・width 30cm〜50cm ・height 100cm〜120cm

【参考価格】
・¥20,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii

【船長コメント】
今回はせっかく秋になってきたので、秋らしい作品を作ろうかなと思い制作してみました。
栗と秋色になった実のこぼれる感じと、秋の月の少し寂しい感じを表現してみました。
月部分は稲穂で作ってあります。黄金色に輝く稲穂は月のイメージに合うなと思い使って見ました。
こんな感じの作品を作ってると、お腹が空いてくるんですよね。
今夜は栗ご飯でも食べようかな?
“その他画像、作品への想いは→★


☆花職人バングラッシーオフィシャルサイト
posted by 船長Chii at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 船長と月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!月の光に照らされているようで、キレイですね〜♪
秋の、少しせつない感も好きです☆
食べ物のおいしい季節・・・やばいです(汗)
Posted by りえ♪ at 2007年10月01日 22:55
栗ごはん♪


味覚の秋ですね〜

目で見る視覚的な秋も素敵ですね〜
Posted by かおっち at 2007年10月02日 02:18
配色も縦に伸びるラインもホントきれい。栗、割れているやつあったけど食べられるのかな・・・。獲ろうとしたら「崩れるからやめてください」と叱られてしまった・・・。面目なし
Posted by NTB at 2007年10月02日 18:45
初コメですw

姐に教えてもらって
ちょとずつ
読破しましたょww

秋〜冬ゎちょっと
ぉセンチになっちゃう季節です

思い出が秋〜冬に集中です


作品素敵です

なんともまぁ
胸をチクッと心地良く
くすぐってくれました。。。

Posted by もぃちゃん at 2007年10月03日 10:50
元気?チイ君。
僕も元気だよ!
パパがオーズネストで写した写真に
「光の玉」がいっぱい写ってたよ!
今度の風りんのライブで
会えるのを楽しみにしてます。

月のやつ
上手にできてるね!
キレイだよ。
Posted by TOMO-KING at 2007年10月05日 20:03
りえ♪さん
はい 僕もやばいです。
お互いきをつけましょうね。

かおっちさん
秋は目でも美味しいですね。
うれしい季節です。

NTBさん
栗ご飯いいですね。
今回のはくずれやすかったですからね。

もぃちゃんさん
おーーありがとう。嬉しいです。
チクッって秋ですね。

TOMO-KINGさん
おーーありがとう。
風りんのライブで会いましょう。
Posted by 船長 at 2007年10月24日 04:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

