2008年01月21日

オールドローズ&ストレンジタイム

080121_1top.jpg

080121_2top.jpg

【本日の航海先】
・中野区大和町、PUB IVAN

【花材/材料】
・オールドローズ、ラムズイヤー、アオモジ、etc。
・レンガ、古木材、オイルステン、etc。

【サイズ】
・width 30cm ・height 40cm

【参考価格】
・¥22,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii

【船長コメント】
今回の作品はイワンという名のBARのオーナーさんの誕生日に届けた作品です。
「イワンは 時間が止まったような、それでいて先回りして静かに待っているような不思議な空間だと、私は思っています。
それは店主であるKANさんの存在も全く同じで その年齢を迎えるとは思えない、 自由な思想と情熱、そして孤高を貫いています。
そんなイメージで作ってください。」
と言うオーダーでした。
そのイメージと。オーナさんが自ら作ったというお店の内外装のイメージをあわせた感じで制作しました。

閉ざされた中にあるロマンチックな時。と言う感じのもを表現したくて、色々ドアやら箱やらを探したんですが、見つからなかったので、
古木材などを買ってきて箱から作り、色もつけました。
結果的に、話を聞いた時に浮かんだイメージの物が作れました。
大変なんですが、イメージを最優先に考えると、器も手作りになっちゃうんですよね。
でも、注文主も送り先の方も喜んでくれていたので、船長も感無量で嬉しい仕事でした。

posted by 船長Chii at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 船長の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超カッケー
こぉゆのすっげー好きです

開けてビックリ玉手箱!

ざ・ギャップ   www

あの華達のぉ色も大好きだなぁ
凄いタイプー
Posted by もぃちゃん at 2008年01月22日 00:42
もぃちゃんさん

ありがとうございます。 船長もかなりタイプです。
ギャップですよね。
Posted by 船長 at 2008年01月22日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。