2007年09月06日

『連作、鉄格子 “白花と白裸”』

070906_top.jpg

【本日の航海先】
・世田谷区奥沢、O's nest

【花材/材料】
・オールドローズ、ドウザンツツジの枝

【サイズ】
・width 50cm〜70cm ・height100cm〜120cm

【参考価格】
・¥25,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii

【船長コメント】
載せる順番が前後してしまいましたが、今回は8月2日に載せた連作の続きです。
少しアートよりの物を作りたくなって、やってみたらこんな感じになりました。
作ってて思ったんですが、やはり生き物の持つこの曲線は素晴らしく美しいと思います。究極ですね。

そんな曲線の芯に咲く一輪の華を表現したくて、真ん中をあえてくり抜いて葉を貼り、白花を挿しました。
今回も花は一輪しか使いませんでしたが、船長こんな感じも好きです。

☆オフィシャルサイト“Gallery”更新しました。
posted by 船長Chii at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 船長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

華と孔雀

070903_top.jpg

【本日の航海先】
・神奈川県、相模原市、津久井町

【花材/材料】
・バラ(赤)、バラ(黄)、ヘリコニア、モカラ、ピンポンマム、etc
・孔雀の羽

【サイズ】
・width 50cm〜60cm ・height50cm〜70cm

【参考価格】
・¥15,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii

【船長コメント】
今回は開店祝い用の花です。
「中華屋さんなので中国風の派手な感じで、お祝いのイメージでお願いします。」とのオーダーでした。なので中国のお祝いの感じで、赤と黄色をメインに作りました。蘭とバラを沢山入れて豪華にしてあります。
孔雀は毒虫や毒蛇類を好んで食べるため、仏教権の国では邪気を払う縁起の良い物として扱われます。なので船長の「頑張って下さい。」の想いも込めて孔雀の羽も入れてあります。


☆花職人バングラッシーオフィシャルサイト
posted by 船長Chii at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 船長の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

『幸と不幸』

070901_top.jpg

【本日の航海先】
・世田谷区奥沢、O's nest

【花材/材料】
・バラ(赤、白)、カクレミノ ・錆びた鉄線

【参考価格】
・¥25,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii

【船長コメント】
このブログを読んでくれてる貴重な皆様、ご無沙汰しておりました。忙しさや体の不調に託けて暫くサボっておりました。心を入れ替えて今月からはしっかり更新していきます。月10は更新します。(書いちゃったのでもう引き返せませんね。)
ってな感じで今回の作品です。

突然ですがSIONさんが新譜を出しました。今回はそのアルバム発売記念に作った作品です。SIONさんの関係者から「作ってみない?」と言う誘いもあって、喜んで作ってみました。
アルバムのタイトルの「20th milestone」と船長お気に入りの一曲目の歌詞のイメージ(〜幸せは一人では歩かない いつも不幸せとつるんで歩いてる だからこのどん底の横には 喜びの朝だっているだろ〜)をプラスした感じの作品にしました。
祝の気持ちを込めて二十本の紅白のバラで、ニ本の紆余曲折な道にしてあります。
“詳しい歌詞、作品への想いは→”

☆花職人バングラッシーオフィシャルサイト
posted by 船長Chii at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 船長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

赤の部屋のレポート -夏-

【開演】
さー行こうかー!!
070815_01.jpg

【ライブT】
Kitaさん登場、駄目男を演じてくれてます。
070815_02.jpg

【ライブU】
BangLassi登場です。 どんどん草飾していきます。
070815_03.jpg  070815_04.jpg

【ライブV】
頭に葉を生やします。 メンバーソロ各々武器制作開始。
070815_05.jpg  070815_06.jpg

【ライブW】
最後に龍頭をつけて。 さーそろそろ完成です。
070815_07.jpg  070815_08.jpg
 
【ライブX】
龍男が吼えます。
070815_09.jpg

【ライブ終演】
見んなありがとう、そして次の一歩が始まります。
070815_010.jpg


さて、今回は8月12日にやったイベントレポートです。
いやはや、お盆の暑い中たくさん来てくれてありがとうございました。
名古屋から来てくれた方もいました。帰省する前によってくれた人もいました。皆さん忙しいのに時間を作っていただき、感謝感謝です。

前回に引き続き、今回もあのイラストレターのKAORIさんが参加してくれました。BangLassiが登場するより先に出てモデルさんにボディーペイントをしてくれました。
そのレポートは後日KAORIさんのブログで書かれると思うので、こっちではBangLassiのパフォーマンスしか書きません。(両方見ると全ての流れがわかりますよ。)
KAORIさんブログはこちら
いやー最高に気持ちの良い時間でした。来てくれた方、残念ながら来れなかった方、次回も、次回は是非に!!


☆花職人バングラッシーオフィシャルサイト
posted by 船長Chii at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 船長の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

WOMBへの行きかた!!

070812_top.jpg

【船長の道説明】
今回は今日イベントに来てくださる方へのWOMBまでの道順です。解りにくい場所なので、参考にしてみてください。

まず渋谷駅のハチ公口を出て“109”の前まで行きます。
そしたら109の右側の道を暫く進むと、正面に“東急”があります。
東急に着いたら、今度は東急の左側の道を50Mぐらい進んで下さい。
左側に“ちりめん亭”と言うラーメン屋さんがあるのでそこを左に曲がって下さい。
少し坂を上ると右側にクラブエイジアがあるので、“エイジア”の前を右に曲がって下さい。
そうすると今度は左側に“スナック和(やわらぎ)”がありますので、そこを左に曲がります。
そこから5Mぐらい進んだ左側にあるグレーのビルが【WOMB】です。
今回載せたのがWOMBの入り口の画像です。そこを目指して来て下さい。
解りにくい場所ですが、頑張って来て下さいね。待ってます。

☆花職人バングラッシーオフィシャルサイト


≪イベント詳細≫
502603172_9.jpg

2005年 WOMBにて創めた人に花を活けると言う斬新なスタイルのライブパフォーマンスも今回で5回目。
2006年1月、女性を花で堕天使に変え。2006年8月、サラシ姿の男性を花で神に変え。2007年4月、パンク少女を天使姿の花嫁に変えた。
向える今回は猛暑の8月、BangLassiは夏をイメージに何を何に変えるのか?
BangLassiが切り取る夏は熱風をおこすのか?はたまた涼風をはこんでくるのか?
BangLassi色の夏に新たな風を感じてもらいたい。

【日時】
・2007 08 12 (SUN)
・14:00〜 Open
・18:30〜 BangLassi(KAORI)ライブパフォーマンス

【価格】
・¥2,000-
(フライヤー持参で¥1,500で入れます。コメントに行きます。と書いてくれた方、ゲストで¥1,000-にします。)

【場所】
・SHIBUYA WOMB (詳しくはコチラ)
・03-5459-0039

注意点
写真付き証明書を忘れずにお持ちください。無いと入れません。
必ず持参してください。

【お問合せ】
chii@banglassi.com

posted by 船長Chii at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 船長の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

白華と緑体

070808_top.jpg

【本日の航海先】
・新潟市中央区、BILLBOARD PLACE、THREEC BANDAI

【花材/材料】
・ダリア(大輪)、ミスカンサス / フルーティングリーフ(造花)

【参考価格】
・¥15,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii

【船長コメント】
今回はアパレル関係の人から、その人の上司で仲間でもある人への結婚&出産祝いの作品です。
「おめでとうございます。これからも部下として、そして仲間として宜しくお願い致します。」との思いを込めたもので、その後もずーっと飾れる作品にしてください。と言うオーダーでした。なので服飾を意識した形にしました。
体部分は造花のグリーンを一枚一枚貼り、花が枯れても飾れる様にしました。首部分に試験管を取り外し可能にして入れてあります。
入れる花は本当はダチュラの白にしたかったんですが音が似てるのでダリアの白にしました。
ミドリから咲く真っ白な華のイメージです。
実はこの作品は、女性の体の形をした一輪挿しなんです。こんな一輪挿しも素敵だと思いません?

☆花職人バングラッシーオフィシャルサイト


≪イベント詳細≫
502603172_9.jpg

2005年 WOMBにて創めた人に花を活けると言う斬新なスタイルのライブパフォーマンスも今回で5回目。
2006年1月、女性を花で堕天使に変え。2006年8月、サラシ姿の男性を花で神に変え。2007年4月、パンク少女を天使姿の花嫁に変えた。
向える今回は猛暑の8月、BangLassiは夏をイメージに何を何に変えるのか?
BangLassiが切り取る夏は熱風をおこすのか?はたまた涼風をはこんでくるのか?
BangLassi色の夏に新たな風を感じてもらいたい。

【日時】
・2007 08 12 (SUN)
・14:00〜 Open
・18:30〜 BangLassi(KAORI)ライブパフォーマンス

【価格】
・¥2,000-
(フライヤー持参で¥1,500で入れます。コメントに行きます。と書いてくれた方、ゲストで¥1,000-にします。)

【場所】
・SHIBUYA WOMB (詳しくはコチラ)
・03-5459-0039

注意点
写真付き証明書を忘れずにお持ちください。無いと入れません。
必ず持参してください。

【お問合せ】
chii@banglassi.com

posted by 船長Chii at 12:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 船長と仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

『連作、鉄格子 “鎖と花”』

070802_top.jpg

【本日の航海先】
・世田谷区奥沢、O's nest

【花材/材料】
・ダリア(大輪)、ヤツデ

【参考価格】
・¥25,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii

【船長コメント】
今回は暫くぶりに連作です。鉄格子を三作続けて載せて行きます。
この作品を作ってるとき船長この大輪のダリアがマイブームで、あえてダリアのみで作りました。
この花は見た目は威風堂々としているのに、実は繊細でちゃんと管理しないととですぐに元気がなくなります。
そんなダリアの持つ力強さと儚さを表現するために、鉄格子の中にいれて鎖をつけてみました。捕らわれた物の儚さとそれでも咲こうとする力強さが感じてもらえればうれしいです。

☆花職人バングラッシーオフィシャルサイト


≪イベント詳細≫
502603172_9.jpg

2005年 WOMBにて創めた人に花を活けると言う斬新なスタイルのライブパフォーマンスも今回で5回目。
2006年1月、女性を花で堕天使に変え。2006年8月、サラシ姿の男性を花で神に変え。2007年4月、パンク少女を天使姿の花嫁に変えた。
向える今回は猛暑の8月、BangLassiは夏をイメージに何を何に変えるのか?
BangLassiが切り取る夏は熱風をおこすのか?はたまた涼風をはこんでくるのか?
BangLassi色の夏に新たな風を感じてもらいたい。

【日時】
・2007 08 12 (SUN)
・14:00〜 Open
・18:30〜 BangLassi(KAORI)ライブパフォーマンス

【価格】
・¥2,000-
(フライヤー持参で¥1,500で入れます。コメントに行きます。と書いてくれた方、ゲストで¥1,000-にします。)

【場所】
・SHIBUYA WOMB (詳しくはコチラ)
・03-5459-0039

注意点
写真付き証明書を忘れずにお持ちください。無いと入れません。
必ず持参してください。

【お問合せ】
chii@banglassi.com

posted by 船長Chii at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 船長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

花嫁とグリーン

070726_top.jpg

【本日の航海先】
・神奈川県、横浜市

【花材/材料】
・スマイラックス、リュウカデンドロ、リキュウソウ、ハーブ、etc

【参考価格】
・¥30,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii

【船長コメント】
今回は暫くぶりにブライダルブーケです。
少し変わった感じが良くて、下に流れるようなものでグリーンのみでお願いします。
と言うオーダーでしたので、このブーケは花を一切使わずに制作しました。花が無く色も緑だけなのでそのまま作ると見た目が平坦になりやすいので、メリハリを出す組み方にして葉の形の良さが出るようにしてあります。グリーン好きの船長には、楽しく勉強になるブーケでした。
「すえながくお幸せに!!船長より想いを込めて!!」
posted by 船長Chii at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 船長と仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

8月12日(日)BangLassiイベントやります。

070715_top.jpg

【船長コメント】
世間がお盆の中、バングラッシー好例のイベントが決まりました。
今回も人に花を活けます。そして今回も我が戦友、イラストレーターのKAORIさんも参加します。
温暖化の暑い中、さらに暑いライブをバングラッシーが皆さんにお届けします。
上に載せた画像は前回のライブ風景なんですが、今回はそれ以上面白くなりそうです。船長面白いことを考えちゃいました。これは必見ですね。
より良いものを届けるために只今打ち合わせの真っ最中です。楽しみです。お盆にちょっと時間を作って体感しに来て下さい。今回は今まで以上に面白いですよ。
詳しいことはこれからちょっとづつここで報告していきます。
では8月12日渋谷で会いましょう。

【日時】
・2007 08 12 (SUN)
・14:00〜 Open
・18:30〜 BangLassiライブパフォーマンス

【価格】
・¥2,000-
(フライヤー持参で¥1,500で入れます。コメントに行きます。と書いてくれた方、ゲストで¥1,000-にします。)

【場所】
・SHIBUYA WOMB (詳しくはコチラ)
・03-5459-0039

注意点
写真付き証明書を忘れずにお持ちください。無いと入れません。
必ず持参してください。

【お問合せ】
chii@banglassi.com

☆花職人バングラッシーオフィシャルサイト 
posted by 船長Chii at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 船長と仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

笹と折り紙と同志

070707_top.jpg

【本日の航海先】
・世田谷区奥沢、O's nest

【花材/材料】
・笹 / 折り紙

【参考価格】
・¥25,000〜(花材、季節、状況等によって変動します。)

【制作者】
・船長Chii

【SPECIAL THANKS】
・O's nestの同志

【船長コメント】
今日は七夕ですね。
そんな感じで毎年好例の七夕をO's nestにてやって来ました。毎年そうなんですが、この日だけはバングラッシーは何もやりません。笹を立てて、折り紙を用意するだけです。
基本は参加型です。その場にいる人達に折り紙で好きなものを作ってもらい、短冊に色んな願いをかいてもらいます。この日ばかりは日頃立派な大人をやってる人たちも、皆純粋な子供の顔に戻って書いたり折ったりしてます。BARのカウンターが子供だらけで不思議な感じです。
でも船長この感じはスゲー好きなんだよなー。さー願いましょ★


ホームページの“ギャラリー”更新しました。


【花職人BangLassi放映詳細】
≪CATV≫
・9ch(イッツコムチャンネル内 “SALUS TVstyle”)
・5月25日〜(約一ヶ月間)
・金 23:00-23:15 ・土 19:30-19:45
・東急沿線の地域
(東京都 渋谷区・世田谷区・目黒区・大田区・町田市)
(神奈川県横浜市 青葉区・港北区・緑区・都筑区
(神奈川県川崎市 高津区・宮前区・中原区)

≪PC≫
↓内の“テレビで楽しむ”6月号をクリックしてください。(10分20秒ぐらいからです。)
http://www.itscom.net/itscom-ch/lineup/s_style/



ラベル:七夕 BangLassi
posted by 船長Chii at 00:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 船長と仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

